株式会社メイダイ

美容と健康のアイディア商品、勝野式クッション等アイディア創出企業 愛知県清須市のメイダイです

052-401-0161 [受付時間]  月〜金(祝日除く)  9:00〜18:00お問い合わせ

メイダイブログ

2014.10.02

名水を求めて

カテゴリー | スタッフブログ(499)

アイデア商品企画会社メイダイ 商品企画部の長谷川 浩史です。

 

今回は、秋という事で、私の趣味について書かせて頂きます。

 

私の好きな余暇の過ごし方のひとつとして、各地の名水を汲みに行く、という事をしています。
水を汲みに行くペースは、大体2か月に一回くらいです。


名水汲みができる場所は、山や川に囲まれた自然に溢れた気持ちの良い場所が多いので、そこへ行くだけでも自然が満喫できる楽しみがあります。

 

ネットなどで名水情報を調べて、色々な場所へ行きます。

その中でも一番のお気に入りの場所は、岐阜県関市洞戸にある、

通称「高賀の森水」です。

洞戸① 洞戸②

 ここの水は、美味しくて飲みやすく、とても良いです。

山と川に囲まれた自然が溢れた場所で、行くたびに清々しい気分になります。

 

20ℓのポリタンク5個を持って行き、汲んだ水を車に積んで家まで持って帰ります。

車で往復5~6時間かけて家まで水を持ち帰ると、ひとつの事をやり遂げた充実感と、大きな達成感があります。
水汲みに出かけるという事の醍醐味がここにあります。

何かやろうと決めた事に対して、目標を達成した喜びを感じられ、満足感が得られるのです。


思い返してみると、もう15年くらい水を汲みに行く事を続けています。


これからもずっと続けられる趣味として、大切にしていきたいと思っております。

 



今まで行った色々な名水の場所

 

こんな山奥とか

こんな山奥にも 画像③



こことか
こんなところにも 画像④



こことか。
こういうとことか(おじさんけせますか? 画像⑤





ページの最上部へ

株式会社メイダイ
〒452-0943
愛知県清須市新清洲6丁目7番地2
FAX:052-401-0170

052-401-0161 [受付時間]  月〜金(祝日除く)  9:00〜18:00

お問い合わせ

採用情報

Copyright (C) 2018 MEIDAI Inc. All rights reserved.

お問い合わせ